• peace

ワイヤレスカメラのメリット・デメリット!

最終更新: 2019年8月13日

昨今、色々なメーカーからインターネット回線を使用したワイヤレス(無線)カメラが出ており、電源だけあれば誰でもカンタンに使用でき手頃な価格で導入できるため、防犯対策を検討されてる方に選ばれております。


ただ、このワイヤレスカメラ、手頃な価格で導入できるため安易に選ばれるのはいいですが、導入後に様々な問題が起きる可能性があるのも事実です。


今回はワイヤレスカメラのメリット・デメリットをご紹介致しましょう!

【メリット】

・電源とインターネット回線があればカンタンに設置ができるため、配線工事が少なくてすむ。

・電池式のものもあるので、そちらだと配線工事自体不要となる

・初期費用が安くすむ

【デメリット】

・周囲の環境や携帯・PCなど回線を使用する事で、回線自体が重くなったり混戦したりして映像の乱れやノイズが入る可能性がある。

・機器故障が起こりやすい


上記を参考に現在防犯カメラの導入を検討されてる方は、価格だけで選ぶのではなく設置目的としてどちらが最適かをしっかりと定め導入して下さい。

もし、どちらにしよう悩まれてる方は、一度私達にご相談下さい。

長く使用するものだからこそ無駄なお金をかけず、安心と安全を維持して頂きたいものです。








Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.