• y-ishibashi

感染拡大を最小限に!コロナ対策

東京アラートが解除され、新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップの「ステップ3」に移行。

感染状況が一定数に抑えられていると判断し、飲食店の営業は夜0時まで可能となり、カラオケ店の営業も可能となりました。

12日以降も休業要請が出されるのはライブハウスと接待を伴うバー・スナックなどの飲食店で、これらについても6月19日以降は休業要請を解除すると言われております。

未だ世界的にはコロナが終息したとはいえず、国内でも決して安心とは言えないと思います。

そんな中、台湾はいち早く徹底した水際対策を行い、感染拡大を最小限に食い止めたと言われております。


例えばプロ野球で言うと、台湾では4月から無観客で開幕しており、段階的に観客数を増やして少しづつ入場制限を緩めております。

ソーシャルディスタンスの確保やマスク着用の義務は勿論の事だが、実名確認とサーモグラフィーによる体温検査を徹底しているとの事。


日本でも19日からプロ野球の開幕、7月4日からJリーグの開幕などイベントが徐々に始まっていきます。

「ウィズコロナ」コロナウィルスと共存する世界を指していく中で、感染拡大を最小限にする事が大事だと弊社も考えております。


弊社が扱っている、サーマルカメラを導入していただく事で発熱者をいち早く発見する事ができ、集団感染の予防に寄与出来ると思っております。


↓コロナ対策の詳細は下の画像をクリックしてください↓



0120-672-575

​お電話によるご相談はこちら

年中無休365日営業 受付時間 午前9:00~午後20:00

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.