• peace

防犯カメラの使用目的と設置場所!!

防犯カメラの使用目的! 防犯カメラは犯罪を防止するために一軒家やマンション、駐車場やスーパー、オフィスの入り口など、目立ちやすい場所に設置し犯罪の抑止、並びに防犯として使用します。


防犯カメラの設置場所!

防犯カメラは犯罪を防ぐために使用するカメラです。そのため、防犯カメラは目立つ場所に設置することをおすすめします。

泥棒や窃盗、誘拐など、犯罪を起こそうとする人は必ず周りの目を意識し、見つからないように注意します。そのとき犯人が防犯カメラに気付いたらどうでしょう?防犯カメラの存在に気付いた犯人は、犯行を思いとどまるはずです。

人が通るとランプが点いたり、カメラが動いたりする防犯カメラは、その存在に気付かれやすいです。防犯カメラ作動中というステッカーを入り口に張っておいたら、カメラがダミーでも犯人は警戒します。犯罪を未然に防ぐために、防犯カメラを目立つ場所に設置して、存在に気付かせるというわけです。


このように、防犯カメラの導入を検討されてる方々は、使用目的・設置場所をきちんと踏まえ対応してくれる業者を選びましょう。







Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.