• y-ishibashi

防犯カメラは効果ある?

昨今は、一昔前に比べて防犯カメラを見かける事が増えたように感じている方が多いかと思います。

高級店だけでなく、コンビニや商店街、個人宅、オフィスなど様々な場所に防犯カメラが設置されており、犯罪の記録としてだけでなく犯罪の抑止を目的としても効果を発揮しております。

また最近では、防犯カメラが犯人逮捕に繋がっているというようなニュースもございます。


記事で書かせて頂く事が多いですが、泥棒は犯行に及ぶ前に必ず入念に下見を行います。

防犯カメラの設置が多い地域では窃盗事件は比較的発生しにくいですが、セキュリティの対策をしていない個人宅は狙われやすいです。

個人宅でも特に人通りが少なく、防犯カメラの少ない地域にお住みの方は、玄関先や裏口にあえて目立つように防犯カメラを設置すると泥棒も犯行を躊躇し、一定の抑止が出来ると思います。

一定の抑止は出来るのですが、完全に犯罪を防ぐ事が出来るかといえばそんなことはなく、期待しすぎてしまうと思わぬ落とし穴があるかもしれません。


弊社が得意としている「予防型防犯システム」を活用する事で、未然に犯罪を防ぐことがより可能になってくると思います。


↓防犯セキュリティ詳細は下の画像をクリックしてください↓



0120-672-575

​お電話によるご相談はこちら

年中無休365日営業 受付時間 午前9:00~午後20:00

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.